SSブログ

郵便配達できないカナダ特有の理由!  [めずらしいニュース]

郵便配達の人が、郵便物をちゃんと配達しないと、
普通は非常に強い苦情を受けることになります。
(ABC News の報道です)


しかし、カナダで、通常の配達業務をしなかったのに、
誰も責めることもなかったという事件がありました。

20140927熊.jpg
http://a.abcnews.com/images/GMA/140926_gma_bear3_16x9_992.jpg

カナダの郵便職員が、郵便物がなぜ月曜日に配達されなかったのかを示す
不配達票の理由の、その他の欄にチェックをして、
「熊がドアのところにいたから」と記入しました。


そのお知らせ票はバンクーバーに住む、マシュー・フェインさんの家に残されました。


マシューさんはそれを写真に撮って、水曜日にTwitterに投稿しました。

20140927postal slip.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ByRUtFpIUAAgr2I.jpg



2日後、フェインさんは再び、郵便職員が撮影したという熊の写真をトゥイートしました。

20140927熊で配達不可.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Byakp6XIUAEFFym.png


フェインさんは遅れて配達された郵便物を、平静に受け取り、


#bearmail と #MeanwhileinCanada (くまの郵便、とりあえずカナダから)
というハッシュタグをつけてツイートしました。

フェインさんは、ABC Newsの取材に答えて、

「ブラックベアは普通に見られます。ちょっかいを出さない限り、
人間に危害を加えることはありません。

なので、このあたりでは、たいした事件ではなくて、ちょっとした、楽しい事件でした」

フェインさんは火曜日の夜に、近くの郵便局で郵便物を無事に受け取ることができました。

(アメリカやカナダでは、一度配達できなかった郵便や、小包などは、
自分で取りに行かなくてはならず
日本の宅急便のように再配達してはくれないらしいです)



日本でも、これって起こるかもしれませんよね。


最近、熊が、人里に下りてきて、食料をあさるなんてニュースがときどきあるので、


日本の郵便局や宅配便の人が、

「熊に遭遇して、配達できませんでした」

なんてことが起こるかもしれません。




でも、多分日本なら、再配達してくれそうですけど・・・



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。